40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

焼肉きんぐに行ってみた。

      2017/11/08

どうも、かぶゴリです。

さて先日、ツイッターにはあげましたが
物語コーポレーションの「焼肉きんぐ」に行ってきました。
奥さんの友人が美味しいと言っていたのもあるし、
お店の前を通った際も、いつも予約客で満員。

もし美味しければ、
物語コーポレーション買おうかなぁ~なんて思っていました。

頼んだのは、プレミアコース。

せっかくプレミアコースにしたのだからと、熟成肉を中心にオーダー。

焼きます。食べます。
で、結論としては、個人的に購入は無しかなぁ~。

肉は厚いのですが、肝心の肉の旨味が感じられないんですよね。

中高生を中心に、量を食べたい!って客層には、すごく良いと思いますが、
自分は、また来店したい!という感想が持てませんでした。

物語コーポレーション自体は、毎年 売上・利益ともに伸びている優良企業。
単元の金額が高いのが難点だけど、PERもそこまで高くない。

そう考えると純粋に投資という観点でみると、
「買い」に近いスタンスで正解なんでしょうけど。。

実店舗に行って、自分の感覚と実際の経営数字を比較して
乖離があった時は、素直に自分の感覚に従おうと思います。

上場している銘柄自体は、日本だけでも数千社あるので、
他の有望と思われる銘柄を探す努力をすれば良いし、
無理して買った後に株価が下がったら、モヤモヤした気持ちになると思うので。

良い勉強させてもらいました。ウホウホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 日記・雑談