40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

ユニバーサル園芸社を買った理由

   

どうも、かぶゴリです。

さて今日の午前中に、週次発表をして
新規銘柄4つ買ったことをブログにアップしました。

その中の一つ、ユニバーサル園芸社について。

買った理由の一つは、ブロ友である力デブさんの株主総会レポートを見て。

あともう一つの理由が、
都内にて、数回ユニバーサル園芸社の配送車を見たから。

特にその内の一回が印象的で、配送車から出てきたのが、
両方共 女性の方だったんです。


労働人口の減少と、労働者不足が叫ばれる昨今。

女性が二人組で配送する。配送できる会社って素敵だなと思いました。

ステレオタイプとは思いますが、女性って花や植物などが好き人 多いと思うし、
細やかな気遣いも出来る人が多い。

それにデザインセンスなど、男性に比べてアンテナが優れている部分があると思います。

男性だけでなく女性も活躍できる企業。

そう考えると、今後の日本社会を考えたとき、
労働者確保の点でも、ユニバーサル園芸社は 伸びる要素があるのではないか!?

そう考えて、購入機会を窺っていて、今回 資金もできたので購入しました。

まだもう少し買い増したいのですが、どのタイミングで入るのか。

そんなことを考えつつ、町中で配送車をみたら
心のなかで「がんばれ~」とエールを送りつつ、会社の発展を祈りたいと思います。ウホウホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 日記・雑談 , ,