40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

2017年10月 ポートフォリオ

   

どうも、かぶゴリです。

さて週次の発表が全然できていませんが、
先に10月のポートフォリオを発表したいなと。

で、こんな感じになっております。

自分のポートフォリオは、日経平均株価と伴走する感じで、
年初来 +19.20% 前月比 +6.90% になりました。

日本株は、前回より +15万

大きなトピックスとしては、10月中旬~月末にかけて、
グッドコムアセットの信用分をすべて売却。

現物分も半分強 売却して、
グッドコム単独で 約186万の売却益となりました(*^^*)

ただグッドコムについては、まだ現物で2,000株所有しています。

もう少し処分したほうがよいかな?とも思いましたが、
グッドコム社長の1部昇格への意欲はモノホンだと思うので、
その昇格時に値上がり → 売却益が出ればと思っています。

あとそれ以外にも銘柄を売却したり、新規に買ったり。
自分にしては、かなり動いた月になりました。

新規銘柄や売却状況については、今週末の週次報告で報告できれば。

あとJ-REITは、前回より +14万
久しぶりに下げ止まりました。ほっと一安心です。

それと図の下にもあるように、
10月は 単月の確定益が 自分史上最高の269万。

この資金をさっそく再投資に回しましたが、
まだ200万近くは、自分的に投入可能なので、どの銘柄を買うか。

嬉しい悩みが尽きない、今日このごろです。ウホウホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 成績(月別)