40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

2017年9月 ポートフォリオ

   

どうも、かぶゴリです。

さて10月初日ですが、9月末のポートフォリオ発表したいと思います。

自分のポートフォリオは、先月に続き伸びまして、
年初来 +11.51% 前月比 +4.12% になりました。

日本株は、前回より +300万
株式市場が堅調だったということもありますが、
プラス要因は、やっぱりグッドコムアセットに尽きます。

グッドコムの含み損益、先月末 -100万だったのが、今月末は +200万近く。
そりゃ他の銘柄に波風がなければ、300万上がるわけです。

ただしグッドコムアセットについては、
現在の比率が、現物 3,200:信用8,800という割合。

なので、信用分をいかに利確して行くかが、勝利への鍵。

衆院選の結果も恐いので、投票日前辺りで信用分については、
少し減らしていこうかなと考えてます。

J-REITは、前回より -18万
先月に続いて、微減。あまりJ-REITを取り巻く環境は良くないですが、
分配金が凄いので、まだまだホールドです。

現在の課題は、唯一信用買いをしているグッドコムアセットに尽きるので、
そのグッドコムアセットが上手く花開くかが、今年のキーポイント。

10月は、自分にとって勝負の月となりそうです。ウホウホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 成績(月別)