40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

衆議院の解散総選挙、決定ですね。

   

どうも、かぶゴリです。

さて先程帰宅して、衆議院の解散総選挙絡みで、
NHKのニュースを見ていました。

とうとう安倍総理も決断したんだなという印象。

あまりブログで政治的な話をするのもなんですが、
与党・野党を見回しても、政権担当能力があるのって、結局 自民党。
次点で、維新の党な気がします。

小池都知事の新党は、民進党の二の舞いというか、
イデオロギーの軸がふらついている、烏合の衆となりそう。

で、株的には総選挙って、アノマリー的に株価上昇となるそうで。

過去20年の総選挙で、選挙日1ヶ月前から選挙日までの期間、
日経平均株価が値下がったのは、7回中1回のみ。

なんとなく心強い数字です。

自分にとっては、グッドコムアセットが
直近、一番注力している銘柄なので、上手く株価上昇してくれれば。

リスクを考えつつ、利を伸ばしていければと思います。ウホウホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 日記・雑談