40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

グッドコムアセット、それほど値上がりしませんでした。。

   

どうも、かぶゴリです。

今日は日経平均も、地政学リスクが後退したとのことで、
アメリカの株高も受けて、しっかりと上昇。

個人的には、北朝鮮の現体制がある限り、
リスクが後退したとは、全然 思えないんですけど・・(汗)

とは言え、こんな地合いなら、
期末に20円という太っ腹な増配をしたグッドコム。

今日は、大幅上昇だよぉ~、困るよぉ~(*´∀`*)」、
なんて妄想していましたが、終わってみれば 前日比 +1.75%。

まぁマイナスよりは、当然良いんですが、
終値 1,700円台には行って、そのまま値をキープすると
勝手に期待していたんですけどねぇ~。

100株持っていた場合、期末である10月末の権利日に
「2,000円+クオカード2,000円」で、計4,000円をゲットできる。

そして9月末に 1株を2株に株式分割するので、
利回りを考えると、下記計算となる。

2,000円(1,000円)なら、利回り 4.00%
1,900円(   950円)なら、利回り 4.21%
1,800円( 900円)  なら、利回り 4.44%

記念配も含まれた配当とは言え、
近いうちに東証一部昇格もあり得る銘柄なので、
9月、10月と仕込み時な銘柄とは思うんですけどね。

元々は、欲をかいた比例配分狙いで、
自分の想定ポジション以上に買ってしまった銘柄。

ポジトークな部分もありますが、この利回りならば、
10月までは気長に成果を待ってみても良いかなと思っています。

頑張れ、グッドコムアセット!ウホッ!

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 日記・雑談