40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

週次報告(8月第5週-9月第1週)

      2017/09/03

どうも、かぶゴリです。

さて9月最初の週の報告。
昨日の報告どおり、グッドコムアセットが好調で、
来週の動きが、めちゃ楽しみな感じ。

そんな中、現在の持ち株達はこんな感じです。

【今週の取引】
新規買い:
・無し

買い増し:
・無し

売り切り:
・フコク @1,084 +37,200円

一部売却:
・無し

【含み益 上位 5銘柄 / 全32銘柄保有】
(前回1位)1.クリエイト・レストランツ・HD
(前回2位)2.シーティーエス
(前回3位)3.モスフードサービス
(前回5位)4.  ラクトジャパン
(前回4位)5.コロワイド

☆コメント☆
今週の動きで言うと、まず長年お世話になったフコクを売り切り。
利益は 37,200円です。

売った理由は、かぶゴリの実家が広島にある知り合いの農家から、
お米を定期的に買っていまして、自分の家にも お裾分けがある為。
もう無理してお米優待を取らなくても良いかな?と思い、売却しました。

あとSFPは、8月権利日の終値が 1,727円。そして現在が1,726円。
ほぼ読み通り優待権利落ちの値下がりを、リカバリー。

なので、9月中旬くらいまでには1,100株を売って、
グッドコムアセット 500株分の現引き資金。

それとコバンザメさんが教えてくれたオススメ銘柄の内、
ゼンショーとオープンハウスを、クロスする為の資金に使いたいと思います。

来週末には、グッドコムアセット関連で 良い報告が出来れば。

明日からの相場、ちょっとドキドキです。ウホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 成績(週次)