40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

2017年8月 ポートフォリオ

   

どうも、かぶゴリです。

さて、とうとう9月。年の3分の2が過ぎました。
暑さが少し和らいできた感じですが、自分のポートフォリオはと言いますと・・

自分のポートフォリオは、先月に続き伸びまして、
年初来 +8.52% 前月比 +1.42% になりました。

日本株は、前回より +121万
シーティーエスやラクトジャパンが好調だったのもありますが、
なによりグッドコムアセットが、かなり回復してくれました。

まだ信用分が多いですが、この調子で9月11日の決算前に
ジャンピングキャッチした買値 1,711円を上回ったら、
利益より リスク回避を考えて、少し所有枚数を減らそうと思います。

J-REITは、前回より -15万
まぁド安定セクターなので、とにかく鬼ホールドです。

今月以降の話となると、
9月11日に、グッドコムの第3四半期決算発表があるので、
その前後の値動きが、自分にとって今月の肝になります。

長嶋社長も、目指すは東証一部と明言しているので、
決算数字に期待してみたいと思います。ウホウホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 成績(月別)