40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

自分の口座も動く

   

どうも、かぶゴリです。

さて自分の夏休み連休は、本日で一旦終了。

あと1日だけ夏休みが残っているので、仕事に影響しない範囲で、
土日くっつけて 3連休にしたいと思います。

で、昨日の奥さんの口座に続き、自分の口座も動きました。

エンビプロ・HD 500株を、全て売却。利益は、+22,000円でした。

その売却資金を使って、グッドコムの信用買い500株を現引き。
これでグッドコムについては、現物:500株  信用:5,500株となりました。

まだまだ信用が多いですが、まずは金利を少し下げることが出来ました。

あとSFPダイニングを、今月中に 1,100株売却して、
その資金で、グッドコムを1,000株くらい現引きする予定です。

SFPダイニングは、長く含み損だったのが利益になっているし、
1,100株売っても、1,000株は残るので、成長+優待も楽しめる。

なので、一旦 手放しても良い時期かなと思っています。

権利落ちがどのくらいになるのかが、いまいち読めませんが、
権利を潜らせてから、売却予定。

グッドコムアセット、こうやって耐えている間に、
分割前や後あたりに、良いサプライズがあると良いのですが。。

アイコンにも使ったように、家康の「鳴くまで待とう時鳥」な心境です。

がんばれ、グッドコム! ウホッ!

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 日記・雑談