40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

奥さんのNISA口座、動く

   

どうも、かぶゴリです。

さて夏休み中ということもあり、
奥さんと株について話していました。

・・・夏休みに、株のこと話す夫婦もなんですが(^_^;)

その話し合いの中で、優待を廃止したモリト。
海苔がおいしかったけど、欲しいっ!ってほどでもないシノブフーズ。

この2銘柄を手放すことになり、本日売却しました。

モリトは、+20,600円 の売却益。
シノブフーズは、+1,100円 の売却益。

今までの配当金と優待もありますし、利益ある内の撤退で良かったです。

で、代わりに買いたいといったのが、TOKAIホールディングス。

奥さん、ミネラルウォーターが好きで、とにかく水をよく飲みます。
なので、TOKAIの株主優待にある水に惹かれたようです。

TOKAI・HDは、東証一部だし、値上がりへの期待値もそんなになさそう。
ただ企業として、成長の為の投資は毎年していて、キャッシュフローも良い。

ITやインフラ分野も手がけて、堅実な会社なので、
あまり損もなさそうなんじゃない?と伝えたところ、
「んじゃ、買う!」となり、本日 お買上げ。

さて奥さんのNISA、今後どうなっていくのか!?

また週末あたり、表を更新して 発表してみたいと思います。ウホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 奥さんのポートフォリオ・株式投資 ,