40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

2017年7月 ポートフォリオ

   

どうも、かぶゴリです。

さて今月は仕事が忙しかったのと、
スプラトゥーン2が忙しく、なかなか更新できませんでした(^_^;)

で、7月末時点のポートフォリオは、こんな感じになっています。

自分のポートフォリオは、先月に続き伸びまして、
年初来 +7.10% 前月比 +4.02% になりました。

日本株は、前回より +105万
クリレス筆頭に、飲食銘柄が好調で一気に伸びて来ました。

ちなみに含み損益のところ、色づけてますが、
信用分のグッドコムアセットの含み損 約110万を反映させています。

J-REITは、前回より +3万
前回と、ほぼ変わらずです。

REITについては約500万投資して、利回りが税引前 8%。

投資規模的には地方のワンルームを、
1部屋持っている感じだと思いますが、客付けやクレーム。

それに修繕もない不動産と考えれば、
十分良い投資先と思うので、とにかくホールド。

分配金が下がり始める時、あらためて出口戦略を考えたいと思います。

あと投資額については、先月より少しプラス。
グッドコムアセットの損切りがなければ、もっと増えてるんですが、
まぁ欲かいて勝負した結果なので、仕方なし。

8月は、クリレス&SFPの権利月なので、徐々に含み益は増えるかと思います。
9月は、その反動が恐いですが、当面はグッドコムアセットへの対応策次第なので、
その対策を じっくり考えつつ、今の株に良いサプライズが起きれば。

暑い夏。頭をじっくり冷やして、株式市場に臨みたいと思います。ウホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 成績(月別)