40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

一日で、マイナス146万とは・・

   

どうも、かぶゴリです。

さて昨日、グッドコムアセットで勝負しますと書きましたが、
今日の寄りで、約定できちゃいました。

1,711円で、7,000株。  総額 11,977,000円。 一銘柄で1,000万超え。。

ちなみに今日の終値で換算すると、現在 マイナス146万円です。。

なんでこんな注文したんだろう?と思われると思いますが、
自分としては、今日も比例配分的なストップ高になると勝手に予想し、
寄りも引けも関係ないだろうと、寄り成りで注文したのが すべての始まり。

約定メールを昼休み見たときは、血の気が引くというか気分悪くなると言うか。。

今回の失敗は、3つ。

1.比例配分になると勝手に思いこんだこと。

2.リスクを考えず、引け注文じゃなく寄り注文にしたこと。

3.自分の一銘柄上限の約300万を大幅に上回る注文をいれたこと。

上記の複合技で、今のままで行くと、めちゃくちゃな損失になりそうです。。

今日はこれから保証率維持の為に、なけなしのお金で入金をしつつ、
このままだと不味いので、どの銘柄を現金化して、グッドコムアセットを損切るか。

その算段をしなければなりません。

今の含み益を考えれば、なにかで損切り資金は出せるので、
めちゃくちゃ切羽詰まった感はないのですが、かなり痛い経験。

今日は、悪い夢 見そうだなぁ。。ウホホ。。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - グッドコムアセット, 失敗した投資・投機, 日記・雑談