40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

2017年6月 ポートフォリオ

   

どうも、かぶゴリです。

さて6月も終わり、7月に突入しましたね。
自分的には、今年も 昨年と同じで モヤっとした折り返し。

株式投資的には先行き不安ですが、
まぁ資産が減っていないだけ、良いと考えた方が良いんでしょうねぇ。。

で、6月末時点のポートフォリオは、こんな感じになっています。

自分のポートフォリオは、先月よりまた伸びて、
年初来 +3.08% 前月比 +0.73% になりました。

日本株は、前回より +82万
日経平均が好調なこともあり、評価益も じりっと上がっています。

めちゃくちゃ好調なライザップGとか、
ゲーム株を多数持っているわけじゃないですが、
配当金や株主優待を貰いつつ、徐々に育ってくれれば無問題。

ホームランを無理に狙わず、
シングルヒットやツーベースヒット狙いで行きたいと思います。

J-REITは、前回より -26万
不動産バブルも言われ始めていて、まだ値を保ってはいますが、
以前ほどの勢いがない J-REIT。

分配金水準が維持される限りは、ストロングホールドなんですが、
それが崩れると恐いと感じる今日このごろです。

その他のトピックで言うと、今月は家庭事情もあり、
2月に続いて 数十万単位の支出があったので、投資額が減少。

ただ今月は、ボーナスも少し出ますので、
7月末時点では、投資額が増えているとよいなぁ。

投資額=基礎体力なので、楽しむところは楽しみつつ、
倹約するところは倹約して、投資道に邁進したいと思います。ウホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 成績(月別)