40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

優待クロスが出来ねぇ~(T_T)

   

どうも、かぶゴリです。

さて一時間前に帰宅して、早速 株主優待クロスをしようと
速攻でSBI証券に、パイルダーオン。

で、カタカタ ターンッ!と、証券コードを打ちましたが・・。

・すかいらーく
・日本マクドナルド
・千趣会
・ブロンコビリー
・ラックランド

全部、信用売りが出来ません。。

「一般/日計り売建受注枠 不足 or 新規売取扱してない」が、出るばかり。

これがブロ友のコバンザメさんがアドバイスくれた
「優待クロス 椅子取りゲーム」なんですね。。

正直、サンマルクがサクッと取れたので、かなり甘く見てました。

気を取り直して、ホットランドとか検討しましたが、
制度売りだと、高いたこ焼きになって、
優待券使って食事する時に、塩味だと不味いので、結局見送り。

株主優待クロス、奥が深いですね。ウホホ。。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - クロス取引(トレード)