40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

週次報告(6月第3週)

   

どうも、かぶゴリです。

さて先程まで、AKB総選挙やっていましたが、総選挙で結婚宣言って。
プロレス好きですが、ほんと裏切りのブック過ぎて、ファンが可愛そうです。。

そんな中、自分の持ち株たちはこんな感じです。

【今週の取引】
新規買い:
・グリー @1,029 1,000株

買い増し:
・無し

売り切り:
・幼児活動研究会 @1,140 300株  +27,471円

一部売却:
・無し

【含み益 上位 5銘柄 / 全32銘柄保有】
(前回1位)1.クリエイト・レストランツ・HD
(前回2位)2.モスフードサービス
(前回3位)3.シーティーエス
(前回4位)4.コロワイド
(前回5位)5.ラクトジャパン

☆コメント☆
今週は動きまして、まず幼児活動研究会を売り切り。
数万の利益ですが、損せずに利確できて良かったです。

またゲーム株に参戦しようと、グリーを取得!
しかし早速、特別損失のお知らせΣ(゜ロ゜;)!!

なんですかね、誰か監視している人がいるんですかね!?なんて
被害妄想に掻き立てられたりして(^_^;)

ただ特損を出した判断自体は、膿を出すという意味で良いかなと。

グリーを購入した理由は、近頃セールスランキングでアプリが好調なこと。
またブラウザゲームもそうですが、他社のゲーム運営を代行する事業を育てたりして、
良い意味で安定した稼ぐ手段がある。

一回は売上が落ち込んだところで、現在 踏ん張っているので、
今後、mixiのような ホームランがあるんではないか?と。

ぶっちゃけ、逆張りに近いです。

なので、これ以上は投資しない予定ですが、月曜日や火曜日の価格次第では、
もう少しだけ買い増ししても良いかなと考えています。

あとのトピックでいうと、ラクトジャパンがすごい!
どこまで株価が上昇するのか楽しみな半面、利確タイミングも悩むくらい。

まぁ鈍感なゴリラなので、出来る限り
ボケ~っと株価の動きを見ていたいと思います。ウホウホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 成績(週次)