40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

2017年5月 ポートフォリオ

      2017/06/04

どうも、かぶゴリです。

さて遅くなりましたが、5月のポートフォリオ。
日経平均株価の好調さに助けられて、こんな感じになっています。

自分のポートフォリオは、先月よりプラスで、
年初来 +2.35% 前月比 +5.55% になりました。

日本株は、前回より +212万
今回のプラス要因は、先月のマイナス要因と同じでクリレス。
株価が、先月末比で100円近くあがり、それだけで +120万近い上昇。

投資額全体に対するクリレスのウェイトが大きいので、
この銘柄の好不調で、成績が左右されやすい傾向にあります。

集中投資している以上、仕方ないことなので、
あとは値上がりを信じて、鬼ホールドです。

それ以外の銘柄では、シーティーエスが 特に好調。
建設IOTが伸びるでは?と思い、なんとなく持っていた銘柄が
こうやって噴いてくれると、嬉しいの一言です。

J-REITは、前回より +21万
値が持ち直しています。不動産不況が 全然聞こえない現状なので、
あと1、2年は好調なんですかね!?

資産全体額で、久々に5,000万円台に復帰したし、
このまま来月も笑顔の発表にしたいものです。ウホウホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 成績(月別)