40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

大相撲、観戦してきました♪

   

どうも、かぶゴリです。

さて先週の金曜日、念願の大相撲 本場所に行ってきました。
天気は快晴で、気分良く両国国技館に着きました。
稀勢の里は、残念ながら今日から休場してしまいましたが、
まだこの日は、強行出場していました。

お昼 12時30分には入館したので、館内は まばらな入り。
ただお弁当のコーナーとか、お土産屋にも、結構 人が群がっていましたよ。

自分たちは、枡席だったので、さっそくお弁当を買って、楽しくランチ。
噂の大相撲 本場所のやきとりは、タレが効いていたのと、
その場の雰囲気もあって美味しかったです。

横綱、幕内土俵入り以外にも、十両の土俵入りがあったり、
その土俵入りの間に適度な数の取り組みもあり、見るものを飽きさせないプログラムでした。

相撲の取り組みって、真剣に見ていると、あっという間に時間が経っていきます。

写真の懸賞金の時、館内アナウンスで「YES!YES!高須クリニック」を
2回連続で紹介したときは、なんか笑っちゃいました(^_^;)

この日は、稀勢の里も勝って、白鳳・日馬富士も力強い相撲。
一緒に観戦した義父母も、すごく楽しんでくれて、大満足の一日となりました。

本場所って、ちょっと野球観戦と違って高いので、
そうそう頻繁にいけませんが、喜んでいる奥さんとか義父母の顔を見ると、
また来年か再来年、行ってみたいなぁ~なんて。

株で儲けて、もう一丁 優雅に観戦したいもんです。ウホウホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 日記・雑談