40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

2017年3月 ポートフォリオ

   

どうも、かぶゴリです。

さて3月も終わり、4月に突入。
すでに1年間の内、4分の1が過ぎました。

そんな現時点での自分のポートフォリオと言いますと…、

3月、日経平均株価は 約300円マイナス。
トランプラリーが、少し息切れした感があります。

自分のポートフォリオは、先月よりマイナスで、
年初来 -0.79% 前月比 -1.38% になりました。

日本株は、前回より -95万
今回のマイナス要因は、何と言ってもウェッジホールディングス。
前回、ウェッジHDの含み益が+140万近くあったんですが、
先日の急落で手放したのもあり、含み益の計算から消えましたからね。。
そういう状況のなかでは、良く健闘したのかな!?と思っています。

J-REITは、前回より -23万
前回に続き下落しています。
ただREITは書き飽きましたが、鬼ホールドで。
REITの分配金が、今の自分の癒やしになっています(*’-‘)

あと今月のトピックスで言うと、自分の資産評価額が
3ヶ月続いていた 5,000万台から、とうとう転落してしまいました。。

ただ今月はウェッジを利確したこともあり、
投資額自体は先月より増えたので、
じっくり焦らず、良い銘柄を拾えるように頑張りたいなと。

じりじり匍匐前進していきたいと思います。ウホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 成績(月別)