40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

週次報告(2月第3週)

   

どうも、かぶゴリです。

さて先週から始まった週次報告。
今週は、こんな感じになりました。

【今週の取引】
新規買い:
幼児活動研究会 @1,047 700株
トリドールHD @2,330 400株
買い増し:無し
売り切り:無し
一部売却:無し

【含み益 上位 5銘柄 / 全34銘柄保有】
(前回1位)1.クリエイト・レストランツ・HD
(前回2位)2.モスフードサービス
(前回3位)3.ウェッジホールディングス
(前回4位)4.コロワイド
(前回5位)5.シーティーエス

☆コメント☆
2銘柄買ったので、投資額は増えたんですが、
肝心の含み益は、先週より減ってしまいました。。

あと買った2銘柄も、早速 含み損。
ただ両方共、良い銘柄と思うので、値上がるのではないかと。

上位5銘柄に、変化はありません。

下の方を見ていくと、
ワイヤレスゲートが 良くない決算だったので、
含み損が、また200万円超えてます。。

ほんと思いますが、証券会社のレーティングほど
あてにならんもんって無いと思います。

::::::::::

東芝の件で「売り」もリスクを考えつつ
実行するのはありかなぁ~と思うんですが、
自分は、損切りが出来ない性格。

買いは家まで、売りは命まで」という格言があるように、
売りの場合、青天井で損する可能性がある。

ガンホーとか、パズドラ ブレイク直前の底値付近で売ってたら、
資金力にもよるけど、まじで自己破産モードですからね(+_+)

なので、今後も買いで頑張ってみたいと思います。

2月権利の株主優待。
特に、クリレスとSFPダイニングの権利落ちも激しいでしょうから、
月間の成績がどうなるかわかりませんが、ほてほて頑張ります。ウホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 成績(週次)