40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

2017年1月 ポートフォリオ

   

どうも、かぶゴリです。

さて今年はじめの成績発表。
1月はこんな感じになりました。

1月は、日経平均株価自体は少し下がり気味でしたが、
株投資ブログ界隈は、好調な方多いですね。

自分のポートフォリオは、先月よりプラスで、
年初来 0.60%+0.60%前月比 (+0.60%)になりました。

日本株は、前回より +15万
前回に続き、順調な伸びです。
ド派手に上昇してませんが、ジリジリと伸びてくれれば良いし、
配当金や売却益で、再投資して基礎体力が増えれば問題なしです。

ホンダを売却して出来たお金 250万で、新しい銘柄3つと
既存銘柄2つの買い増しをしたので、それが後々活きてくれば
めちゃくちゃ嬉しいなぁ~と思います。

J-REITは、前回より +13万
取り立ててトピックスがなく、順調。
不動産バブルの崩壊が恐いですが、
分配金にかなり助けられているので、いつも言うように鬼ホールドで。

この1月は、12月に比べて投資額全体が増えませんでしたが、
ちょっと12月に入用があったので、仕方なし。

とにかく今年末には、投資額の合計金額がより増えているとよいなぁ~。

人生楽しみつつ、しっかりと資産が増えるよう、今年も頑張ります!ウホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 成績(月別)