40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

奥さんのNISA口座-新戦力-

   

どうも、かぶゴリです。

さて年明け、すぐの3連休。
自分は、まったりと家で過ごしつつ、少しウォーキングできればと思っています。

そんな中、1ヶ月半ぶりの奥さんのポートフォリオ。
こんな感じになっております。

前回(2016/11/25)が、含み益 201,800円
そして今回は、含み益が 259,900円で、20万円台の利益をキープ。

2016年に購入した銘柄、すべて好調です。
とくにバルニバービが凄いですが、ラクトジャパンもジリジリ上がっています。

あと新年になり、2017年予算として 追加で100万円 現金を投入。
去年と合わせて、初期投資額は、200万円というお金になりました。

この200万円、奥さんが株式投資する資金の上限リミットなので、
あとは2021年や2022年に、初期投資額を上回るのか、下回るのか。

NISA枠として、奥さんの口座ながら かなり興味深く見守れそうです。

ちなみに新年に買い付けた銘柄が3つあるのですが、
奥さんの購入理由は、以下の通り。
☆ 奥さんには、7銘柄くらい提示しています。

シノブフーズ
味付け海苔が食べたい!そうです。

ダイヤモンドダイニング
自分(かぶゴリ)の株主優待で行った、ベルサイユの豚が気に入ったから。
女友達と食べにいきたいそうです。
(良い株だと思うけど、PERやPBRも高いので、銘柄提示してなかったです。)

ユニバーサル園芸社
力デブさんの株主総会記事を見せて。花好きなので、買ってみるとのこと。
自分も、タイミング見て買う予定です。

あと現金が約40万弱あるので、これでなにを買うのか!?

他に提示した銘柄は買わなかったので、
改めて提示銘柄をさがしたいと思います。ウホウホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 奥さんのポートフォリオ・株式投資