40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

2016年12月 ポートフォリオ

   

どうも、かぶゴリです。

さて今日は、大納会。これで今年の株式相場も終了。
今月12月の成績は、こんな感じになりました。
12月も、日経平均株価は好調で力強い上昇。
自分のポートフォリオも、先月よりプラスで、
年初来 99.74%-0.26%前月比 (+2.83%)になりました。

日本株は、前回より -46万
数字上では落ちていますが、モスフードサービスの株式を半分売却した為、
含み益 約130万が無くなった上でのマイナスなので、実質的には上昇。
堅調に推移したと思っています。

J-REITは、前回より +28万
今月は、J-REIT関係で言うと トーセイ・リートを追加購入。
含み益には 一切寄与してませんが、今後の配当が楽しみです(*’-‘)

今年は昨年より配当金が増えましたし、
株トレードは活発じゃなかったですが、負けずに良かったかなと。

なにより投資額が 昨年末比で、増加したのが良かった。
2015年末 約 3,290万だったのが、2016年末は、約3,562万。

給与収入が、税込み450万。
賃貸住みで、奥さんパートせず専業主婦の人間が、
投資額増えたのは、冷静に見ると良い結果だったなと。

来年も投資額が増えるよう、しっかり楽しみつつ頑張ります!ウホ。

 

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 成績(月別)