40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

アズワンから株主優待が到着~♪

   

どうも、かぶゴリです。

さて先日ですが、アズワンから配当金とともに
株主優待(グルメギフト&自社取扱製品)が到着。
%e3%82%a2%e3%82%ba%e3%83%af%e3%83%b3%e6%a0%aa%e4%b8%bb%e5%84%aa%e5%be%85-2016%e5%b9%b4%e5%86%ac
12月6日時点の株価と指標は、
最低単元換算で、
株価 5,100円
PER 23.8(単予)
PBR 2.01(単体)
配当利回り 1.98%
優待利回り 0.59%
総合利回り 2.57%
と、指標的には あまり割安感がない感じです。

自分は株価が1,800円の時に購入したので、
利回りが「7.65%」と満足のいく数字のため、継続保有しています。

とは言え、これだけ値上がってくると、
流石に利確することも考え始めています。

ただアズワンは自社株買いも積極的だし、
この株価水準だと分割もあるのかなぁ~なんて思って、
少し手放すのを迷ってしまったりして。。

こういう嬉しい悩みなら、大歓迎です(*’-‘)b

これからもよろしくお願いします、アズワンさん!ウホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 株主優待