40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

2016年11月 ポートフォリオ

   

どうも、かぶゴリです。

さて11月も終わって、すでに12月。ほんと月日は経つのが早いです。
そんな中、11月末の状況はこんな感じになりました。
20161203

11月は トランプラリーが発動して、日経平均株価は 月初比で1,100円強の上昇。
自分のポートフォリオは、先月よりプラスで、
年初来 96.91%-3.09.%前月比+2.18%)になりました。

日本株は、前回より +65万
先月に続いて好調。特に円安で輸出株を中心に値上がったので、
持ち株総額が大きいホンダが、良い影響を受けて、
株価上昇したのが含み益UPの要因かと。

J-REITは、前回より +17万
こちらは、3ヶ月連続のマイナスより少し回復。
4ヶ月連続の下落とはなりませんでした。
持ち株のREITで、年間配当が約37万円あるので、
利確はまだよいかなぁ~と考えてます。

年間配当も、このままで行けば50万台後半近く行くので、
その配当分を再投資して、とにかく配当を増やす。

またその再投資銘柄が、噴いてくれたら資産が増えるチャンス有り。

地味だけど、それが一番資産が増える確率が高いと思うので、
地道に頑張りたいと思います。ウホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 成績(月別)