40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

SFPダイニングより、株主優待券が到着♪

   

どうも、かぶゴリです。

さて先々週末の18日、SFPダイニングより
株主優待券 20,000円分が到着しました。
%ef%bd%93%ef%bd%86%ef%bd%90%e3%83%80%e3%82%a4%e3%83%8b%e3%83%b3%e3%82%b02016%e5%b9%b4%e7%a7%8b11月25日時点の株価と指標は、
最低単元換算で、
株価 1,493円
PER 16.9(単予)
PBR 2.26(単体)
配当利回り 1.74%
優待利回り 5.36%
総合利回り 7.10%
と、PERも飲食業態としては良いし、
何より、優待含めた総合利回りが、かなりお得。

こちらも親会社のクリエイト・レストランツ・HDと一緒で、
数年のタームでみれば、利回り5%付近の株価2,000円まで行くだろうと思い
現在 2,100株を握りしめて、利確できる日を夢見ています。

株価が中々上向きませんが、売上・経常利益ともに
しっかりと毎年伸びている企業。

現在、含み損状態ですが、軽微な含み損なので、
配当と株主優待を貰いつつ、成長の夢を見守りたいと思います。

これからも頑張れ!SFPダイニング!ウホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 株主優待