40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

モスフードより株主優待券、到着!

      2016/11/22

どうも、かぶゴリです。

さて先日、モスフードサービスより
株主優待券10,000円分が到着しました。
%e3%83%a2%e3%82%b9%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%ac%e3%83%bc-2016%e5%b9%b4%e7%a7%8b
11月18日時点の株価と指標は、
最低単元換算で、
株価 3,410円
PER 40.4(連予)
PBR 2.58(単体)
配当利回り 0.70%
優待利回り 0.59%
総合利回り 1.29%
と、PERも高いし、総合利回りも低い割高株。

ただマクドナルドと一緒で、身近にある親しみと美味しさが
モスフードの株価を割高にしているんだろうなと。

自分は、まだ株価が887円だった
2003年の時に買ったので、かなりの含み益。

モスフードには、配当と優待で、大分美味しい思いをさせて貰いましたが、
資金力を高める意味でも、1000株→500株にしようかなと考えている所です。

500株にしても、年間10,000円の株主優待券ならば、モスを充分楽しめるし。

これからも季節限定バーガーとともに、よろしくお願いしモス。ウホホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 株主優待 , ,