40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

クリレスからの株主優待券♪

      2016/11/20

どうも、かぶゴリです。

さて先日、クリエイト・レストランツ・HDから、
配当金と株主優待券が来ました。
%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%bb%e3%83%ac%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%84-2016%e5%b9%b4%e7%a7%8b
11月18日時点の株価と指標は、
最低単元換算で、
株価 993円
PER 22.2(連予)
PBR 9.89(単体)
配当利回り 1.31%
優待利回り 6.04%
合計利回り 7.35%
と、PBRは高いけど、株主優待利回りが凄すぎます。

クリレスは、自分のブログでも良く登場しますが、
とにかくいろんな業態で、食事が楽しめる。
そして買収や成長戦略に魅力を感じる。

この銘柄が、株主優待利回り込みで、7.35%って驚異的。

最終的に、総合利回り4%台の1,500円あたりまで買い進まれると
勝手に思っているので、とにかくその金額までは鬼ホールドです。

現在、11,700株持っているので、1500円くらいまで行ったら、
一部 利確して、新たな成長株を買いたいなぁ~と思います。

これからも頑張れ、クリエイト・レストランツ・HD! ウホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 株主優待 , ,