40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

株ってわからんもんですね。。

   

どうも、かぶゴリです。

さてトランプショックが、
いつの間にやらトランプ景気になりそうな この頃。

ドル円も110円になって、輸出株には追い風になっています。

買いたい銘柄は、まだ値上がっていないので買いたいのだけど、
とにかく資金がない。そして信用取引はしたくない。

そういう意味でも、トランプには頑張ってもらって、
早くホンダが、自分の買値を上回ってくれれば。

ブログ界隈でも、「現金を30%くらい待機させてます」っていう
上手い投資家さんを、ちらほら見かけますが、
自分の身に置き換えて、あらためて凄いなぁ~と感じます。

だって正しくこういうシチュエーションのときに、
その待機資金が、役に立ちますからね。

自分もホンダが売れた暁には、
少し現金を待機させる余裕を持ちたいと思います。ウホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 日記・雑談