40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

吉野家からの株主優待券♪

      2016/11/17

どうも、かぶゴリです。

さて先日ですが、吉野家から株主優待券が届きました。
%e5%90%89%e9%87%8e%e5%ae%b6-%e6%a0%aa%e4%b8%bb%e5%84%aa%e5%be%85%e5%88%b8-2016%e5%b9%b4%e7%a7%8b
11月16日時点の株価と指標は、
最低単元換算で、
株価 1,539円
PER 52.2(連予)
PBR 1.95(単体)
配当利回り 1.30%
優待利回り 3.90%
合計利回り 5.20%
と、PERは高いけど、株主優待利回りの魅力で、
あまり株価の値落ちは なさそうな水準。

自分が初めて所有した株が吉野家なんですが、
この株は、ずっと持っていたいなぁ~。

吉野家だけじゃなく、はなまるうどんなど、他の業態にも使えるし、
社長が河村さんに変わって、企業としてのメリハリも出てきていると感じます。

これからもよろしくお願いします、吉野家!ウホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 株主優待 ,