40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

フコクから棚田米が来た~。

   

どうも、かぶゴリです。

だんだん秋も深まり、寒くなって来ましたねぇ。。
近頃は、コートが手放せなくなってきています。

そんな中、先日 フコクから棚田米が来ました!
%e3%83%95%e3%82%b3%e3%82%af-%e6%a3%9a%e7%94%b0%e7%b1%b32016%e5%b9%b4
現在の株価と指標は、
11月16日の最低単元換算で、
株価 819円
PER 6.83(連予)
PBR 0.44(単体)
配当利回り 2.44%
優待利回り 1.83%
合計利回り 4.27%
と、指標だけで言えば、めちゃ割安です。

ただフコク、2007年から持っていますけど、
1000円超えることがあまりなくて、典型的な割安放置株。

個人的には、唯一の米が現物支給される
株主優待として所有している感じです。

最低単元の100株しか持っていないので、売却するのも何だし、
まだまだ持ち続けようかと思います。

来年の秋に また会おう、棚田米。ウホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 株主優待