40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

アメリカ大統領選挙

   

どうも、かぶゴリです。

さて今日はアメリカ大統領選挙の開票日でしたが、
トランプ氏が勝ちましたねぇ~。

イギリスのEU離脱と一緒で、
「まぁ、そうは言っても 国民は現実的な選択をするだろ!?」という
外野の勝手な思い込みを、裏切る結果に。

今回、大統領選挙前の事前調査は均衡していたから、
可能性としては、トランプ勝利も有り得た話。

とは言え、今回 自分が選択できた行動は「信用取引をしない」のみ。

売りで儲けた人もいると思いますが、自分にはできなかったなぁ。

というか、変に動かなくてよかったかなと。

トランプ勝利という結果から見れば、後から儲けるチャンスや手法をいえますが、
実際に昨日の段階で売りから入れるかというと、必ずリスクが頭をよぎるはず。
それにサラリーマンなんで、日中に株式取引できませんし。

なので、そういうイベント投資は、自分に向いてないなと。

配当と株主優待貰いながら、
成長できそうな銘柄を所有して、資産を伸ばす。

そんなシンプルな投資方針で良いと思ってます。

さぁ、あしたも普通に頑張ろう。ウホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 日記・雑談