40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

楽天証券、親切だなぁ~。

   

どうも、かぶゴリです。

さて今日ですが、日中に楽天証券からメールが。

何かと思ったら、
米大統領選挙投開票に伴う信用・先物オプション取引に関する重要なお知らせ
というメール。

8日夜から9日日中は、ボラリティが高くなる可能性があるから、
信用取引とか先物オプションのポジション抱えている人は、
余裕あるラインに落とせよ!という、ある意味 ありがたい勧告メール。

ブリグジットもそうですが、こういうときこそ!と、
チキンレースする人も、少なからず いるんでしょうね。

そんな丁半博打じゃなく、
自分は じっくりと資産を増やして行きたいなぁ。

というか、自分の資産だけじゃなくて、
世界情勢にとっても、かなり重要なアメリカ大統領選挙。

どちらが勝つにしても、土曜日夜のNHKスペシャルとか見ると
勝ったほうが 実は敗者になる気がしなくもありません。

アメリカの政治、今後 かなり厳しい舵取りとなりそうですからね。ウホウホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 日記・雑談