40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

業界平均について

   

どうも、かぶゴリです。

さて現在、一銘柄買いたい銘柄があって調べているんですが、
今更ながら業界によって割安株の基準、違うんだなぁ~と気付きます。

ゲーム業界だと異常値と言えるような企業もあれば、割安企業もあるし、
歴史ある業界だと、東証が多くて マザーズやジャスダックが少なかったり。

自分が狙っている銘柄の業界は、PERもPBRも割安と感じる企業がゴロゴロ。

そういうスポットライトは当たっていないけど、
経営状態が良い会社がそれなりにある業界で、輝ける銘柄なのか?
成長度はあるのか? そんなことを基準に調査中です。

ただ現在、騰落レシオが高いこと。
それとアメリカ大統領選挙が控えていること。
なにより買える現金がないこと…。

上記、理由が相まって、調査中だけど即決で買うことができません(T_T)

手持ち株のリバランス、考えないと行けないなぁ。ウホホ。。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 日記・雑談