40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

2016年10月 ポートフォリオ

   

どうも、かぶゴリです。

さて10月も終わって、師走の声が聞こえ始めましたねぇ。
今年は前年末比でのプラスが厳しそうな予感です。。

そんな状況のポートフォリオですが、こんな感じです。
20161103

10月は 日経平均株価が、月初比で 300円弱上昇。
自分のポートフォリオは、先月よりプラスで、
年初来 94.73%-5.27.%前月比+2.63%)になりました。

日本株は、前回より +149万
先月から引き続き飲食株中心に、しっかり評価額が伸びてくれました。
あと日経平均株価の好調にも、支えられた感があります。

J-REITは、前回より -24万
これで、3ヶ月連続のマイナス。
まだまだ動揺しなくて良い含み益なのもありますが、
保有している投資法人は、全て前年より分配金が増えているので、
とにかく楽しみに年二回の季節を待とうかと思っています。

先月より少しですが、投資額も増えたし、
株の配当金もこのままで行けば、前年を上回る。

成績好調な他人と比較せず、今年は雌伏の時と思って、
銘柄分析しつつ、現有戦力のリバランスを図りたいなと。

匍匐前進して、頑張ります!ウホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 成績(月別)