40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

バルニバービから株主優待券が来た~♪

   

どうも、かぶゴリです。

さて株価絶好調のバルニバービから、初の株主優待券が届きました。
%e3%83%90%e3%83%ab%e3%83%8b%e3%83%90%e3%83%bc%e3%83%93-%e6%a0%aa%e4%b8%bb%e5%84%aa%e5%be%85%e5%88%b8
現在の株価と指標は、
株価 3,235円
PER 28.5(連予)
PBR 7.85(単体)
配当利回り 0.30%
優待利回り 1.24%
合計利回り 1.54%
と、割安感は まったくない数字。

ただ
「ガーブ」「グッドモーニングカフェ」「アリンコ」のような、
おしゃれ&スイーツな店舗だけでなく、
「鹿屋アスリート食堂」「ランニングステーション」など、
アスリート、スポーツ色を打ち出した店舗もあり、独自の存在感があります。

今後の店舗展開余地や業績期待を反映してか、近頃 株価は絶好調。

自分はタイミング良く1,700円近くで購入したので、
安心してホールドできます。

株主優待券も貰えたことだし、チャンスがあれば、
奥さんとどこかの店舗にいこうかなと。

これからも成長期待してます!ウホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 株主優待