40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

パソコン買い換えようかと思っているんですが・・

   

どうも、かぶゴリです。

さて現在使っているPCが、7年前に買ったパソコンで、
今、発売されているPCに比べると、大分スペックが劣ります。

だんだんHD容量も少なくなってきたし、
なによりMS Officeもバージョンが2000なので、買い換えようかな?と
思っているんですが、改めて調べてみるとメーカー少なくなりましたねぇ。。

毎年、株と仕事のために会社四季報の業界地図を買っているんですが、
2017年版のパソコン・タブレットのページ(P77)の項目、
4,5年前は、パナソニックとかシャープも書いてあったのに、
今年の最新版では表記もないし、ソニーもVAIOになっちゃったし。

どんどんタブレットやスマホが高機能になって、
もうプライベート需要では、デスクトップやノートパソコンは落ち目だなと。

自分は、どうもスマホで注文とか慣れなくて、未だにデスクトップ派ですが(´・ω・`)

昔からDELL一本槍だったので、今回もDELLを第一候補に考えてますが、
他を考えようにも、あとは日本HPくらいしかないかなぁ。

業界の勢いって、大事ですね。ウホウホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 日記・雑談