40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

2016年9月 ポートフォリオ

   

どうも、かぶゴリです。

さて9月のポートフォリオ。
今年も、あと4分の1しか残っていないですが、こうなっています。

201610029月は、日経平均株価が、月初比で 500円弱下落。
自分のポートフォリオは、先月よりマイナスで、
年初来 92.10%-7.90.%前月比-0.15%)になりました。

日本株は、前回より +80万
飲食株中心に、しっかり伸びてくれました。
スイングの信用株も現物化して、投資額自体も増えた形です。

J-REITは、前回より -40万
こちらは先月に続いて、マイナス。
日本株のプラス分を、半分削った感じ。
まぁ、どちらにしろ順調な含み益なので、あえて動きません。

あとは既に記事アップしましたが、個人向け国債売却が大きなニュースで、
その売却資金を上手く株に投資できたのが、良かったかなと。

ただ唯一悔しいのは、先月に比べて投資額が減ったこと。
主要因としては、家庭事情で 40万程 現金を先行して奥さんに預けた為です。
どちらにしろ、将来的に支出する予定なので 致し方ない面はありますが。。

あとは9月に少し遊びすぎたのか、収入と支出の関係で言うと、
9月は、上記の40万抜かしても、少しマイナスになってしまったので、
10月は少し自制して過ごしたいと思います。

ま、めちゃくちゃ節約するのは性に合わないので、
お酒も趣味も程々に!ということで。

明日からも淡々と頑張ります。ウホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 成績(月別)