40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

個人向け国債の解約、完了!

   

どうも、かぶゴリです。

さて、この前話した個人向け国債の件。

昨日 営業中に時間ができたので、個人向け国債を購入した
三菱UFJモルガン・スタンレー証券の支店へ、書類をもらいに伺いました。

そしたら、めちゃ可愛くて愛想がよい女性の方が、
親切に対応してくれて、超ラッキー♡

なんかそれだけで得した気分になりました(*’-‘)b

で、肝心の解約方法ですが、ショックだったのが、
実は店舗に来なくても、電話一本で解約できたという。。

Σ(゚д゚) エッ!? って、なっちゃいましたが、
解約の申し出にもかかわらず、掛ける先の電話番号や
やり方なども教えてくれて、ほんと感謝感謝でした。

なので、三菱UFJモルガン・スタンレーの個人向け国債を解約するには、
ログイン後のページにあるコールセンターにかけて、
「氏名」「生年月日」「住所」を言えばOKという非常に簡単な手続きで済みます。

コールセンターの方も親切で、売却金が現金化→即、指定口座への振り込みという
一連の手続きをその電話で処理してくれて、後日 ログイン操作する手間が省けました。

これで課題が一つ減ったので、今回の売却資金を有効に活かして、
資産をゆっくりと増やせれば!頑張ります!ウホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 日記・雑談