40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

2016年7月 ポートフォリオ-回復-

   

どうも、かぶゴリです。

さて今日で7月も終わりですね。
まだまだ暑い日が続きますが、株式市場はどうなるのか?
黒田砲もだんだん効果がなくなってきて、すこし不安です。。

そんな中、7月のポートフォリオは こんな感じになりました。

20160731

7月は、日経平均株価の上昇に伴って、最終的に成績は、
年初来 93.68%-6.32.%前月比+4.6%)になりました。

日本株は、前回より +174万
日経平均の回復と、所有している飲食銘柄が
回復傾向で、良い感じで値を戻してくれました。

所有銘柄の四半期決算発表が続いているので、
成長を見極めつつ、売却できるものは売却していきたいなと。

J-REITは、前回より +26万
マイナス金利効果なのか、不動産銘柄については値を保っている感じ。
まだまだ鬼ホールドで、しっかりと配当を貰って行きたい。

あとはホンダを、すべて現物化出来たのですが、
その分、現金比率が下がっています。

なので日本国債を解約しようかな?なんて考えてます。
生活防衛資金である現金を、株に突っ込まないという意味では
かなりの抑止力があるんですが、そのいざ!って時もあんまりないし、
だったら現金化した方がよいのかなと。

ただ調べたら、申し込むのは結構簡単なのに、
いざ解約となると、ちょっとめんどくさいんですよね。。

日本国債、そういう意味では考えてるなぁ~。

ただ そのめんどくささを乗り越えて、
8月か9月には、解約できればと思います。

今年はこれというトレードも出来てませんが、
投資額は徐々に増えているので、これを継続できれば。

激しいトレードはないけど、明るく楽しい投資活動、頑張ります!ウホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 成績(月別)