40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

奥さんのNISA口座-株ってすごい-

      2016/07/18

どうも、かぶゴリです。

さて2ヶ月ぶりですが、奥さんのNISA口座をば。

20160717
前回(2016/5/15)が、含み益 26,600円でした。
そして今回は、含み益が 93,900円で、よりアップ!

バルニバービが、いい感じで成長し始めてますねぇ~♪

それと配当と株主優待券。5月に吉野家とSFPダイニングが来たので、
株主優待を楽しみつつ、徐々に基礎体力である現金余力も上がっていきます。

うん、株ってやっぱり凄い!

現在、またまた夫婦喧嘩中なんですが、株はそんなの関係ないですからね。

株式所有した人間が、喧嘩しようが離婚しようが、
企業はより利益を多く。より成長しようと努力して、
それが株価反映につながっていく。

所有者は、所有する株が 値下がったり、倒産するリスクを負いつつ、
リスクの分、利回りが良く 成長が見込める企業に投資する。

極めてシンプル。

自分が手放すか、手放さないか。
しかも手放そうと思ったら、PC画面上でポチッと押したら別れられる。

これが離婚となると、そうはいかないですからねぇ~。。

あ~、株って素敵だわ~。ウホウホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 奥さんのポートフォリオ・株式投資