40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

北海道旅行に行ってきました♪

      2016/08/09

どうも、かぶゴリです。

さて先日ですが、夫婦で北海道旅行に行ってきました。

自分は初めての北海道訪問になるので、ウキウキ。

青い池(iPhoneの壁紙にも使われたらしい)
青い池と湖畔
ノーザンホースパーク(馬好きなので) ダビスタの厩舎みたいですね。
ノーザンホースパーク
五稜郭(燃えよ剣をここで読めたら最高!)
五稜郭
函館の夜景(やっぱり夜景って綺麗でした~)
夜景

そしてサツドラ。
2016-06-26 14.14.52
ん、サツドラ!? YES、サツドラ!

サッポロドラッグストアの株を所有していまして、株主優待も美味しいし、
感謝していたけど、関東には店舗がなく。

そんなサツドラを、北海道で実際に店舗を見られる日がくるとは(T_T)

北海道に滞在中、意識せずに3店舗も見かけました。
お客さんも入っていたし、これからも頑張って欲しいなぁ~。

あと唯一の後悔は、せっかく北海道電力の本社前通ったのに、
素通りして時計台に行っちゃったこと。。

以前所有していた、中国電力と九州電力。
そして北海道電力の三兄弟で、唯一自分のポートフォリオに残っている会社。

北海道、かなり気に入ったので、今度行くことあったら 撮るぞ!ウホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 日記・雑談 , , , ,