40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

ホンダ、現引完了

   

どうも、かぶゴリです。

さてタイトル通り、しつこいくらいに言っていたホンダの信用取引。
本日、信用枠の現引きが完了しました。

20160704
ホンダは、スイング枠としては持ち株が無くなり確定損ではなく、含み損となります。
また日特エンジニアリングを、@1192で全株処理して、利益は +52,740円に。
それとカンダHDについては、本日@720で300株処理して、利益は -3,900円。

小さく損だしして、とにかくホンダの復活に掛ける! そんな状況です。

現時点で、総資産が約4,500万円のところ、ホンダに約530万円。
東証一部の成熟銘柄に、資産の10分の1強をぶち込んでます(^_^;)

ホンダが4,000円を回復しても、利益は 75万円くらい。

正直、株が上手い人からすれば、( ´,_ゝ`)プッって感じだと思いますが、
自分は自分のやり方で。

配当利回りが、自分の買値でも2%を超えているので、
配当をもらいつつ、株価が回復するのを待ちたいなと。

ホンダジェットに、アシモ。そしてNSX。
自分はホンダが好きなので、いつか近いうちに復活があると思っています。

銘柄に惚れてしまったのが失敗でしたが、
その失敗も新興株や新薬株じゃなく、ホンダなら大丈夫。
懲りずにそんなこと思っています。

ただ信用は、ほんとに今回でだいぶ懲りました・・(+_+)。

よっぽどじゃないかぎり、信用は止めたいと思います。ウホウホ。。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - スイングトレード