40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

2016年6月 ポートフォリオ-急変-

      2016/09/11

どうも、かぶゴリです。

さて昨日は夜中まで飲んだくれていたので、やっと更新ができます。
飲むの、程々にしないといけないですねぇ。。

で、6月のポートフォリオは こんな感じになりました。

20160703

6月は、イギリスの国民投票の結果が影響したこともあり、最終的に成績は、
年初来 89.08%-10.92%前月比-7.13%)になりました。

日本株は、前回より -304万
久しぶりにド派手に下げたなぁ~という印象。
自分は あまり上手に売り買いできるわけじゃないので、
こういう場合、思い切りイベントに影響を受けます。
もう少しポートフォリオの構成、考えたほうが良いんだろうなぁ。

J-REITは、前回より -41万
こちらも下がってはいますが、日本株に比べれば 問題なし。
むしろ不動産セクターとしては、優秀な値持ちかと。

株トレードでは、ホンダの現物化を進めようと
日特エンジニアリングをすべて売り切りました。

また日特とカンダとウチヤマの配当金も、スイング枠に計上しています。

まだまだ年内にいろんなイベントもあるでしょうし、
とにかく今年は変に動かずに、銘柄の取捨選択を行いたい。
配当と優待をもらいつつ、じっくり資産が増えるよう頑張ります。ウホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 成績(月別)