40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

2016年4月 ポートフォリオ-小康状態-

   

どうも、かぶゴリです。

さて今日から5月。すでに今年も3分の1が経ったんですねぇ。
ほんと時が経つのは、早い。。

やりたいことや、目標をしっかり定めて、人生エンジョイしたいと思います。

で、4月末のポートフォリオは、こんな感じになりました。

20160501

4月は、最終週の日経平均下落に引きづられて、最終的に成績は、
年初来 93.96%-6.04%前月比-0.93%)になりました。

まず日本株は、前回より -79万
先月の上昇分が帳消しになった形。
システムソフトなど利確した部分もありますが、う~んて感じです。

J-REITは、+38万
順調です。ただその一言。
不動産セクターの中でも、J-REITは強いなと。

あとトピックスとして、投資信託の投資額が とうとうジャスト100万円に!
現在、毎月2万5千円ずつ積み立てていますが、継続は力なりです。
最終的に現金化した時に、利益がでている状態ならばOKなので、
とにかくなにも考えずに、継続投資です。

それと今月は投資額が少し減ったのが問題。
色々出費がありまして、マイナスになりましたが、
ここが増えないことには資産も増えていく可能性も低くなるので、
あらためてGWを楽しむ中にもメリハリをつけたいと思います。ウホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 成績(月別)