40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

J-REIT、良いなぁ~♪

      2016/03/21

どうも、かぶゴリです。

さて、J-REIT。

今月、ジャパン・ホテル・リート投資法人から、配当金がくるのですが、
同じ持ち株数で、昨年の税引き後配当金が、37,780円。
そして今年は、税引き後の配当金として、52,155円 もらえることになりました(*’-‘)b

2008年から所有していて、今回の配当で 初期投資<累計配当金になり、恩株状態に♪
しかも初期の株価より、テンバガーにもなっている株主孝行な銘柄。

J-REIT全般にいえますが、新規に物件を取得しつつ 分配金が増えるところが多く
個別株で言うと、毎年増配をしてくれる優良な銘柄が多い気がします。

現在は利回り的にも割高感がありますが、
また下がることがあれば、再度 買い進めてみたい。

そう思わせてくれる優良なセクターだと思います。ウホホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 日記・雑談