40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

3月の株主優待権利日が近づいていますね。

      2016/03/20

どうも、かぶゴリです。

さて3月は、一年の中でも 一番 株主優待の権利が多い月。

自分が巡回しているブログなどを見ても、
皆さん何を取るか、色々考えて楽しんでいるみたいですね~(*’-‘)

自分は、クロス取引などをしない現物オンリーで、持ち株的には
3月・9月権利より、6月・12月権利の方が銘柄が多かったりします。

毎月、株主優待が来ると、すごく嬉しいだろうなぁ~と思いつつ
ある程度、集中投資をしなければならないと思っているので、
今は我慢の子。

いつか1億とか、大きな資産になったら、
毎月 株主優待が一個は届くポートフォリオも面白いかも!?

日常で、株主優待に癒やされたいですから(^ν^)

遠くの温泉より、近くの株主優待

そんな言葉を胸に、これからも株式世界を旅します。ウホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 日記・雑談, 株主優待