40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

AlphaGoの話題が凄いですね。

   

どうも、かぶゴリです。

さてタイトル通り、グーグルのAI「AlphaGo」と囲碁王者の戦い。

自分がお気に入りのブログでも、数多く取り上げられていて、
株とITとの親和性を感じます。

今でも株世界においては、高速取引とかロジックとか言われていますが、
実際にAIが発達したら、未来には どんな株世界が待っているですかねぇ。。

どちらにしろ、利益や売上の業績が最も株価に影響するはずなので、
株世界での取引においては、気にする必要がないと思いますが…。

ただその企業業績の為に、戦略や人事などにAIが取り入れられたら、
それこそ昔見たSF映画やアニメの世界。

自分が生きている間に実現したら、嫌だなぁ~。

間違いがあって人間だし、ロボットに決められたくはないな。ウホウホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 日記・雑談