40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

やっぱり方向感が定まらないですね。

   

どうも、かぶゴリです。

さて今週も日経平均株価、上下に揺れましたが、
先週末よりは、約1000円近く上昇しました。

このまま上昇基調になると良いけど、
まぁ なんとも言えない雰囲気ですよね。

で、今年に入って 株で損しているなぁ~と思いましたが、
よく考えたら、アベノミクス以降 めちゃくちゃ資産増えたわけです。

それを考えたら、多少の下げとか損切りも
あんまり気にしなくて良いかなと。

今後に活かす意味での、購入タイミングやルールは必要ですが、
損切りについては、結構寛容な気分になっています。

あと持ち株の中で、今 気になっているのは ガンホーとホンダ。

ガンホーは金曜日に相変わらずの重大発表で、
肝心の中国展開はどこにいったの?という感じ。

今更、パズドラのコンテンツをヨコ展開して
果たして小学生とかついて来てくれるか、
きっちり会社の中で話し合って、ゴーサイン出したのか?と…(-_-;)

もう春ですよ、ガンホーさん。
新作と中国展開、マジに期待しております。

あとホンダは、タカタ問題で負担金などの決着がつけば
いい意味でのアク抜けがあるかなぁ~と。

新聞記事などでも、ホンダや他の完成車メーカーとタカタの間で
負担金や今後について協議中とのことなので、早く決着が付けば
株価も上に動意づく可能性あり。

そんな夢みたいなことを夢見ながら、
だらぁ~と週末過ごしたいと思います。ウホウホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 日記・雑談