40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

いやぁ~、信用取引って怖いですね。。

   

どうも、かぶゴリです。

さて今日は、めっちゃ日経平均株価が下がりましたね(>_<)

自分の保有銘柄も、全部下落。。
数銘柄くらいはプラスってのが、あったりするもんなんですが、
流石にマイナス900円Overだと、そんなこともなく。

ちなみにスイングトレードのホンダ、
現時点で損益がマイナス80万超えてきました。

資産株もスイング株も、ホンダ以外はすべて現物所有。
なんで、ある意味 日経平均株価がどうなろうが 配当と株主優待貰えれば
そのうち復活もあるだろ!なんですが、ホンダは信用取引

改めて、こんな場面で信用取引って恐いなぁ~と思っています。

1,2単元 現引きしつつ、半年間の間のリバウンド待つつもりですが、
もし6月までに株価が回復する場面がなければ、かなり手痛い損失になりそう。。

ここ数年間の良い目ばかりが、頭や身体に染み付いていて、
信用で株を購入するのに、最悪のパターンを想定できなかった。

このホンダの取引が、最終的に損で終わるか利益で終わるかわかりませんが、
信用取引 きっちりとリスク値を考えた上限を設定したいと思います。ウホホ。。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 日記・雑談