40代サラリーマンが株式投資・優待で人生楽しんじゃうブログ

55歳頃には、セミリタイヤ生活を実現。そのために株投資を頑張るブログです。

*

奥さんのNISA口座、開設完了!

   

どうも、かぶゴリです。

さてとうとう、奥さんのNISA口座が開設出来ました!
ワァ~、パフパフ~♪

ただ時は西暦2016年1月。
日本の株式市場は、炎に包まれ 炎上中。

どうやら週明けも、株価は下がりそうだし、
どのタイミングで、NISA枠を使っていくのか。

奥さんと言えど他人のお金でもあるので、
そうなると、より慎重にならないといけない。

また奥さんから説明を求められた時に、納得できる理由を提示できなければ
奥さんの株式投資に対する疑問がでるだろうし、責任重大。

まぁ、一番肝心な損するリスクを伝えて、納得してくれているので
そんなに気にしないでくれる気もしますが(^_^;)

ただ上記の「慎重さ」や「納得できる理由」や「リスク」って、
自分の投資でもしろよ!って話なんですよね。

つい日常感覚の延長で投資してしまう部分もありますが、
改めてこれを機会に、自分の投資に対する姿勢も向上させたいなと。

今年も無事に乗りきれるよう、頑張ります!ウホ。

にほんブログ村 株ブログへ
ここまで読んでくれて、ありがとうございます(*'-')b

 - 奥さんのポートフォリオ・株式投資, 日記・雑談